2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
終わりと始まり  08/17/2016  
ご無沙汰しておりました。

だってログインが、なかなか上手くいかなくて。。
上手くいってもたまーに。たまーにしかできない。

どうしたもんじゃろのー と考えた結果、ここへの投稿は終わりにしようかと!!

お弁当とごはんの記録は
↓↓コチラ↓↓
http://instagram.com/obento3
に残すことにしました。

見てくださる方は、お気軽にどうぞー。

んではまず。。。。

長年にわたりお世話になりましたー!

 | お弁当  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ベランダにセミさんが迷い込んできてひっくり返ってしまう事件が1週間で2回。

せっかく長年土の中にいてようやく出れたのに。
おぉかわいそう。でもアタイは触れない。
こういう時の頼りになる珍獣君です。ヨ


■ガーリックチーズ入りたまご焼き
■紅ショウガ天
■切り干し大根ときゅうりの浅漬
■玄米ごはん はちみつ梅干

切り干し大根は戻してそのままできゅうりやニンジンと一緒に生姜とめんつゆとレモンで浅漬。

この前高島屋で張り切ってチーズ選んでたらえらいことになりまして。秘密ですけど。普段使いよりも高級なチーズなので不味いわけがないのであります。
お弁当 | お弁当  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ログインができない。てかログインするするためのID、PASSがわからない。自動入力で設定してたのに。。
いくらメール送っても返信が届かない。
んで、なんでかたまにログインできるという、不思議現象。困ったー

梅雨明け前のいい天気に甲子園へ。
本拠地の雰囲気にぶゎあっっと感動。

試合負けちゃったけど、いい試合みれてよかったよかった。

あい間に黒門市場も見学したけど、ちょっと曜日のせいか、まばら。
それでも練り物おまけしてもらったり、楽しめた。
フグの相場も知れた。


帰りは見てみたかった太陽の塔。
ただ、馬鹿なことに激しい靴擦れ起こして歩いてるどころではなかったので、野郎2人を野放し。


大阪城も、アメ村もとりあえず行きたいとこは行き尽くした。食べたいものは、たこ焼きとかたこ焼きとかたこ焼きとか、気になっていたものはコンプリート。

そういえば大阪にはミンミンゼミいなくてジュグシュグジュグシュグなくセミだったな。


帰りはしっかり551の焼売。


ふむふむ、次はいつ行こうかなー🎵
てか、もう住みたい。



阪神タイガース | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
わたわたと過ぎた感。

頭がズーンと重くなるのはわかっていたけど、諦めて寝ループ。寝れるだけ寝てしまえ!で、結果は合計10時間は寝れたはず。

ちなみに珍獣君は余裕の14時間。
背中がバキバキでしんどいらしいけど、羨ましい。

■マグロカマ焼
■サラダ
■ホヤ
■なす味噌炒め
■玄米ごはん


遅いときのいなばサマ
■ガパオライス

どちらかというとタコライス?
タコライスのようなガパオ


ドカンと1本!!!
炙りと生で
■鰹丼

もうしばらく鰹いいやってなるくらい。
多分ならないけど。


■カレー

どこのレトルトかは忘れたけど、、寂しいからつくねと玉ねぎ足したらやたらお腹いっぱい。


■さば塩
■冷奴
■もずく酢
■みそ汁
■玄米ごはん

落ち着くごはん


またまたレトルトカレー ハムカツ乗せ
■ハムカツカレー


甲子園へ向かう前後の適当具合よ、、、、
おかげさまで楽しめた。
現実に戻るのが辛すぎる。。。

珍獣君、大阪方面に転勤になってくれたら、、年間シート買いたいのにー。
おうちごはん | おうちごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
週末から家を空けていたおかげで、しばらく料理もしなかったら、んまーーーやる気でないこと。

仕事から帰ってきてからの家事ってこんな大変だったっけ?なんて思うけど、結構いつも思ってるから手抜きも多いんだった。そうだった。

■ピーマンとウインナー炒め
■たまご焼き
■白菜浅漬
■玄米ごはん

タッキーも、歳をとった顔になったなあわ。。
お弁当 | お弁当  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
牛ごぼう焼丼弁当  07/15/2016  
自分の大きな寝言?と言うか、電話がかかってきたと思ってそのつもりで喋っていた声で起きました。

はい、もしもしアタイです!
と、その後ちょっと話したんだけど、電話の向こうの返事がない。あれ?っと思って耳をすませてたらすんごい荒い息が聞こえてきて、しばらく?あれ?あれ?って思って、気がついたらそれは私の耳元で大音量で繰り広げられていた珍獣君のいびきでした。

変な夢、夢と現実が混ざりまくった朝5時。
今日も3時間睡眠、、、、涙

■牛ごぼう焼丼
■白菜と塩レモン浅漬

牛ごぼうの下にはスクランブルエッグ♪

週末の大阪がワクワク
天気だけが心配。あ、あと運転も。。。。

お弁当 | お弁当  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
鯖キャベツ弁当  07/12/2016  
白菜漬けで作るのがうまい鯖缶レシピ。
時間も材料もないからキャベツでもどうにかなんだろ?って判断

■鯖キャベツ
■にんじんの金平
■きゅうりわさび漬け
■玄米ごはん

ていていてーーい!って作れるやつだね。うん。

明日は神宮球場なのに雨になりそうな予報。
ぐいっっと変わらんかね、気圧とかさ。

お弁当 | お弁当  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
夏は大好きなのに、クーラーが苦手。
常温が一番楽なんだけどなー。

休みの晴れの日は布団も干したいし洗濯もしたいのに、なかなか起きない珍獣君。声をかけて起きるまで2時間かかることもある。どうにかならんかね、これ。予定が崩れ始めるとイライラするタイプなんですワタクシ。

■焼肉丼
■サラダ

■アボトマきゅうり丼
■餃子スープ

夏のきゅうりとトマトは重宝。
丼にすりゃもうその日はそれだけでもいいとさえ思ってる。
今回の餃子が餅みたいにもちもちした皮で美味しかったな。陳さんの写真が載っていた様にも思うけど、どこのやつだったかは忘れた。

■メンチカツ定食

いつものお惣菜屋さん頼り。
ズッキーニの揚げ浸しは味がさらに染みてて美味しいけど明日くらいにはちょっとしょっぱくなっちゃうなー。


■鯵たたき丼
■ズッキーニの揚げ浸し


【番外編】
おにやんま7月の月替りはバジルソースのうどん。
粉チーズもたつぷり入っていて、美味しい。


13日は雨対策が必要になりそう。
困るなー



おうちごはん | おうちごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ハムカツサンド弁当  07/08/2016  
ぎゅうぎゅう押し込むサンドイッチ。

チーズを入れようと思ったけど、シュレッドのとカマンベールしかなくて、カマンベールはどうせうまく切れないし断念。
こんな時はスプレッドだね。コストコのアレ、買わなきゃ。

■ハムカツサンド

騒音となんだか重苦しくて不快だと思って起きると大抵珍獣君が半分乗っかってきてる。そこで騒音並みのいびきをかいてるから、マジでたまったもんじゃない。
早々にソファーに避難してまた寝たけど、こっちの方が寝心地いいってね。
しばらくソファーで寝ようかなー。

お弁当 | お弁当  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
オムライス弁当  07/06/2016  
250枚のミスプリント。
やベー。

笑い事じゃないけど笑えてきた。切羽詰まり気味な雰囲気の中やっちまった。
隠し事はできない質なのと笑を抑えるのに必死になった姿がとてつもなくキモかったせいでバレた。

すすすすすすすすみまてーん

■オムライス
■小松菜しらす和え

ごってりケチャップのチキンライス。
トロトロたまご。
ただしレンチンにより悲しくもしっかり火が通ってしまった。。

お弁当 | お弁当  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

カレンダー

最近のお弁当

カテゴリーでどうぞ

月別でどうぞ

★わたしの好きな本★

携帯からも

★お世話になってます★

ブロとも一覧

うまいもん食うであります!

愛用の道具

ポチっと応援もよろしくね

お言葉ありがとう

ご訪問ありがとう

蛇口から出てきて!!

 

足元は大事ですもの

RSS

ブロとも申請フォーム